hikoshitayoの日記

つもりが更新してるブログ

【お題ブログ】私の推しを全力で語ります

f:id:hikoshitayo:20211123134022j:image

 

 

11月の1ヶ月間毎日更新の

#ブログマラソン2021 も

残すところあと1週間!早い!

 

さて今日は9名同じお題!という日です

 

 

 

 

 

私の推しは

リリー・フランキー

スナックラジオ

土曜16じ〜

f:id:hikoshitayo:20211123131125j:image

radikoで聴いたりカーラジオで

聴いてます

 

radikoご存知ですかね

スマホやパソコンでラジオが

聴けるアプリです

コロナ禍で利用者が飛躍的に伸びたとも

 

2020年2月〜1ヶ月で150万人利用者が

増えたそうで

 

 

そしてなんと言っても聞き逃した番組

大体1週間先まで聞けるのいいですよね

オンタイムってなかなか難しいことがある

 

とまあラジオの話題は置いておいて

 

 

 

 

 

なぜリリー・フランキーさんではなくて

ラジオの番組推しなのか

 

 

引用

サタデーナイトの入り口にラジオの電波に乗って、1時間限定でオープンする「スナック ラジオ」

 

 

いいですね〜

 

 

番組は大体3名の進行で

 

 

一人はもちろん店主の

◯リリーさん

 

それから

よく出ておられるのが

 

レースクイーン、モデルなど

やってらっしゃる

川村那月さん

 

画家などやってらっしゃる

イケメン好きの

◯BABIさん

女子店員ふたり

 

 

 

 

もうね3人の会話がめっちゃいいです

 

 

 

 

 

 

BABIさんと川村さんのそれぞれの可愛さ

リリーさんのキレたツッコミ

 

 

 

 

 

 

リリーさん

1991年からラジオ番組の構成を

してたりだとかラジオとともに

30年ですかね

 

 

 

 

 

番組はどんな話が多いかなーと考えてみたんですけどYahooNEWSわかりやすいですね

https://news.yahoo.co.jp/articles/5090107a9fd0ed2b87c5d205982688931f2fff61

 

 

 

 

宇多田ヒカル/first love

が流れた時に

この歌の自由な音楽性すきだという話で

だろ〜♪のとこをダハー♪って

歌ってるとこって言ってたのも

は!確かに!ってなりましたねもうね

感心しきりできいてますね

 

なのに気楽にきけるすごすぎる

 

 

 

 

そして下ネタばっかり話ししてても

なぜか愛を感じる不思議な番組

 

 

 

色んなことを受け入れてくれるようなね

 

 

 

 

 

 

 

でまあやっぱり声できけるラジオもいいんですけど

f:id:hikoshitayo:20211123143014j:image

これですこれ

自叙伝的な

 

やさしくて繊細なかんじしますね

 

 

 

 

映画も

 

f:id:hikoshitayo:20211123145256j:image

アマプラにも

 

 

主題歌が福山雅治 /東京にもあったんだ

は〜〜〜

 

 

 

 

 

 

ここでブログマラソン始めて以来

初めて1000文字超え〜

 

 

 

 

 

冒頭の"ホストと客"のような画像は

リリー・フランキーの人生相談という

雑誌の企画で人生相談にのってもらった

ときの写真です

2019年

f:id:hikoshitayo:20211123143854j:image

 

ラジオをききはじめたのもこの相談が

きっかけで、この時も言葉選びに

はっとさせられ

 

 

 

 

背後で悪口言われてる時は

この時言ってもらったことを

思い出します😂

 

 

 

 

それからこの時下着のサイズを

寸分違わずあてられてスゲーって

なりましたね

 

 

 

 

"◯と◯(英語)カップの間の

65でしょ?"って

 

アンダーサイズまでわかるのかと😂

 

本当にそのサイズで

 

 

 

 

 

 

しかも普通に服着ててですよ

 

 

 

 

 

スゲー

 

 

 

リリー・フランキー

スナックラジオ

推しですー